【荒野のコトブキ飛行隊】そもそもヘッドオンからの戦闘開始がスポーツ化された格闘技を見てる感覚。

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1565221411/

919: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:21:05 ID: Gc0TfzA10.net
踏み逃げっぽいから立てた
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part210
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565356834/
940: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:33:01 ID: VC2abMIx0.net
>>919
立ておつ
>>924
テンプレおつおつ
925: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:22:08 ID: 9RIQNGCI0.net
>>919
立てるのは助かるけど、宣言はしてね
924: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:21:53 ID: ryTOghdm0.net
>>919
おつおつ。
テンプレ支援はいるかんじ?
942: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:33:39 ID: A4rMy9fb0.net
>>919立て乙

アニメは絵面が地味でも一撃離脱相手にダイブ&ズームのカウンターからの巴戦とか本格的な戦闘機動でやりゃいいのにね
そうすりゃ凄腕の描写がわかりやすくなったのに
あとやられパターンも少ないから最初はいいけどワクワク感が早い段階で薄れた感じ

943: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:34:33 ID: PW14ph4b0.net
レオナはSP供給がファーストチョイスではあるけど
生き残った時の全体攻撃バフSSも結構だるい
946: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:35:47 ID: ryTOghdm0.net
あと言われてるのが、どの機体が誰のか分かりにくいってのがあったな。

たしかにもうちょっとパーソナルカラーの比率を大きくしたりはしても良かったかもしれん。

950: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:40:59 ID: Rjexcbw70.net
コトブキで一撃離脱戦法があまりされないのはレーダーのせいとか
無線が高性能過ぎて位置把握がしやすいとかそういう可能性もあるからな
951: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:41:44 ID: JLwuKmA80.net
>>942
それは分かる。
そもそもヘッドオンからの戦闘開始がスポーツ化された格闘技を見てる感覚。
普通はヘッドオンを避けながら格闘戦に持ち込むだろうし。
952: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:43:28 ID: A4rMy9fb0.net
レーダーがあって無線性能もいいWarThunderでも主流なんだけどね一撃離脱
同じ機体使ってても位置エネルギーの関係で一撃離脱相手にはほぼ逃げるしかないし
結局ドッグファイトだけ書きたいから本来するべきものを全部取っ払った結果の失敗なんだろうな
戦車ならドッグファイトでも問題なかったけど
954: 名無しですよ、名無し!2019/08/09(金) 22:44:49 ID: TDtFtgavd.net
>>951
スクラム組むラグビーみたいな感じか
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